3階建の飲食店が入ったビルの1階店舗の天井から水漏れが起こり、1階飲食店の営業が出来ない状態になってしまいました。
1F入居者対応 | 現地確認 業者手配 保険会社への連絡 |
一刻も早く水漏れを止めなくてはいけません! すぐに対応できる工事業者を手配し、水漏れしている場所を確認します |
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原因の追及 | 2F店舗床下の調査 1F店舗天井裏の調査 |
原因がすぐに判明しないケースもあります。 調査には2F店舗の協力も必要です。 折衝・立会などを何度も行います。 |
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保険会社・工事業者 との交渉 |
保険で対応できる 損害の確認・折衝 |
全ての工事費用が保険の対象になるとは限りません。 オーナー様の負担が最小限になるように、保険会社・工事業者と折衝します。 |
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復旧工事 | 工事経過の確認 | 工事経過を細かめに確認し、1F店舗の営業再開に向けての準備をフォローします。 |
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保険会社・入居者 への対応 |
保険金が振り込まれるまでの手続き対応 入居者との示談書作成 |
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これらの問題をおひとりで対応するのは非常に困難です。
マミー不動産ならできます!
マミー不動産に 滞納回収・管理の依頼 |
契約書の確認 滞納額の確認 管理者変更通知 |
滞納状況・契約内容を把握し、回収方法を考案します。 |
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滞納賃料催促 | 支払いの催促電話 自宅訪問し折衝 支払方法の確約 |
滞納者と直接話し、毎月の家賃を徴収しながら、滞納分も回収します。 支払い方法は書面にて確約します。 |
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退去通知 退去立会業務 |
引越先の斡旋 退去立会 |
滞納者の収入が少なく、支払いの見込みがないと判断した為、退去勧告をしました。 市営住宅に応募し、入居していただきました。 市営住宅に空きがなくは入れない場合は、弊社で賃料が安く入居時の敷金・礼金のない物件を探し斡旋します。 |
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分割による滞納金回収 | 滞納金支払いの確約 覚書の締結 |
毎月分割で1年ほどかかりましたが、完済していただきました。 |
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所有している賃貸マンションで、入居者が知らない間に入れ替わっていた。
誰なのかかわらない…
マミー不動産へ依頼 | 管理委託契約の締結 管理者変更通知 本来の契約者へ連絡 現在の入居者へ連絡 |
本来の契約者を確認し、連絡先を確認します。 実際の入居者とお会いし、事情を聞きとります。 |
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新しい契約締結 | 前入居者の解約 現入居者と新たな契約 |
前入居者には解約していただき、現入居者との新たな賃貸借契約を締結しました。 敷金の精算等、トラブルのないように弊社がサポートさせていただきました。 また、契約時にはしっかりとした連帯保証人を付けていただく等、審査を入念に行っています。 |
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